何故絵を書いてたのか

春休みが終わりました(諸行無常) 春休みは外泊する日を除いて毎日お絵描きをしてました。短い日で15分、長い日はほぼずっと、みたいな。その割にはあんまり上手くなりませんでしたが、ほぼお絵描きとは無縁の人生だったのでそれはそれということにします。 …

昔話

実話です ツイートにしようと思ったけど140文字にまとまらなかったのでこっち 自分が中3か高1だったころ、つまり7年前くらいに、お気に入りの絵師さんがいた。 フォロワーは2桁で、「結城友奈は勇者である」(通称ゆゆゆ)というアニメのファンアートを毎日の…

ゲモソボとはなんだったのか

こんすこ〜(Vtuber) ゲモソボっていうのはこれ↓です https://scottiesub.hatenablog.com/entry/2021/08/03/231528 まだ読んでない人は読んで欲しいと言えるほど大したものでは無いですが、お時間があれば是非。 読み返してみて恥ずかしい気持ちもかなりあっ…

飲酒のメリットデメリット

なんとも言えない記事 全て自分にとってはという話になります メリット ・饒舌になる ・創作物をノリノリで楽しめる ・思い切りが良くなる デメリット ・ネガティブになる ・胃腸の調子が悪くなる ・創作や対戦ゲームなど頭を使う作業が(やってもいいけど)出…

電子書籍のススメ

こんすこ〜(Vtuber) 何となく手持ち無沙汰でスマホ開いたけど、特に何をしたわけでもなくTwitterとか見てたら5分くらい経ってしまった、みたいなこと、皆さんはありませんか? あります(断定) 僕にとってそれはそれで素敵な時間の使い方ではあるのですが、最…

2024年冬アニメランキング 序盤

冬休み(テスト前)の自由研究 参考 S 最高アヘ顔ダブルピース A 面白い B 普通 ーーーーここからさよならーーーー C 微妙 D 悪 1話しか見てないものもあれば追いついてるのも 基準は完全に僕の感性 S- 僕の心のヤバいやつ(2期) このアニメ自体がヤバいやつで…

伊藤ハム 生ハム切り落とし

備忘録 近所のスーパーで購入。100gで321円。 生ハムとしては1枚1枚が厚くほどよい噛みごたえ。 塩気もちょうどよく、飲み物と合う。

勝つために何が必要か

読みを具体的にする→パターンを全て検討、予想外の負けや勝ちがあった場合猛省する。ブツブツ声に出す。 集中力→ながらは絶対にしない、ちゃんと考えた場合90秒では全く時間が足りない。1試合ごとに集中していたか確認。"やらかした"負けを極限まで減らす。 …

気づいたら朝だった話

気づいたら朝だった……

サクラクエストが熱い話

こんばんは。早急にすかすかを読まないとネタ切れまっしぐらなすこです。 サクラクエストというアニメを昨日から見ていて、結構面白いなと思ったので紹介します(5話まで見た)。 さてこのサクラクエスト、どのようなアニメかタイトルからは全く想像できないん…

図書館に行った

こんばんは。のんのんびよりのサブタイトルシリーズ第2弾です。 先日全身らきすた淫夢人間とこのような会話がありました。 「おにまいってドイツでめっちゃ人気らしいよ」 「外国の人って何考えるかわかんないよね」 「なんでか調べてみるか」 「カフカの『…

淫夢

こんばんは。春休み中は日記としてはてなブログを使おうという心意気のすこです。 皆さんは全身淫夢人間をご存知でしょうか? こちらが少しでもそういう知識を持っていると見るや会話の節々に語録を織り交ぜ、逆に語録に反応がないと「〇〇知らない感じ?面…

服を買いに行った

空前のはてなブログブーム来てます。 服を買いに行った←ちょっとのんのんびよりのサブタイトルっぽい 最近YouTubeでファッション系の動画をたまに見ていて、自分もそろそろそういうことに手を出してもいいだろうということで、今日は服を揃える日にすること…

未来の自分に何を期待するか?

厨二病ゲージが溜まったので消化しようと思ってたけど、ながながと書こうとしたら自分がキモすぎてバックスペースを押す手が止まらなかった。 時間の流れにポジティブになりたい→未来に何かを期待するしかない という話。自分は対戦ゲーム→精神衛生に良くな…

やめろよ、シャドバ

駄文 シャドバと距離置く決心をした。 こういってしまっては身も蓋もないが、シャドバは運ゲーである。 「廻り出す運命」という金色のカードが1枚引けるか引けないかだけで、レートの数値が30も上がったり下がったりするのが当たり前の世界。 そんな自分ではど…

2022年にやったエロゲ

気になるものがあったらアマツツミ以外はお貸し出来るのでお声かけください。 いろとりどりのセカイ "半透明の魔法使い"二階堂真紅と共に、登場人物達の抱える問題と向き合っていくゲーム。世界観やシナリオも綺麗だし、なにより会話や地の文が楽しい。 アマ…

ClariSについて

駄文。電車で書いてます。 最近リコリス・リコイルというアニメが始まったので見てみました。1話がめっちゃ面白かったので2話も見てみると、OPがめちゃめちゃ聞き馴染みのある声で感動しました。 それをきっかけに最近ClariSがマイブームなのでダラダラなん…

今年見たアニメ振り返り

記憶が無い(おじいさん)ので印象が強いものだけ書きます。ネタバレはしないように心がけます。 魔法少女リリカルなのはシリーズ スタンダードな魔法少女ものです。今年一と言ってもいいくらいお気に入りのアニメ。たま咲さんありがとうございます。 無印→A's…

外見ガキ理論について

ロリコンのことです。 アシカだ義満 良いお年を。

中身ガキ理論について

ひさなのブログに感化されてアニメの感想でも書こうと思ったんですけど何をいつ見たのか忘れた(老化)のでこっちについて書くことにします。わかってるとは思いますが戯言なので本当の理論とかではないです。 中身ガキ理論とはなにか? アニメキャラの中身に…

【感想】翠星のガルガンティア

宇宙人の戦闘狂が地球に来て人間らしさを身につける話でした。 まず設定がめちゃいいです。存在しないとされていた水没した地球、そこに単身で迷い込んだ戦うことしか知らない主人公。そこでは船が集まった「船団」の上で人間たちが暮らしているって感じです…

ブログ開設

すぐやめそうだけどゲームとかアニメとかの感想用に作ってみました。 タイトル作品はネタバレするつもりなのでお気をつけください。