服を買いに行った

空前のはてなブログブーム来てます。

 

服を買いに行った←ちょっとのんのんびよりのサブタイトルっぽい

 

最近YouTubeでファッション系の動画をたまに見ていて、自分もそろそろそういうことに手を出してもいいだろうということで、今日は服を揃える日にすることに。通販でも良かったけど、サイズが合わなかったりするとめんどくさいので池袋に赴いた。車校に行けなくてずっとお家にいたので、外に出たかったというのもある。

 

自分は「お金がなければシャドバをすればいいじゃない(引きこモリーアントワネット)」という考えの人間なので、去年こっそりバイトしていたとか、春からまた新しいバイトを探すつもりだとか、そういうのも含めてそれなりの額を使う覚悟。流行りとかは検索すれば出てくるし、この時はそれっぽい服が手に入るもんだと思ってた。

 

自分はスニーカーしか持ってなかったので、ブーツが欲しいなと思って流行ってるらしいドクターマーチンとやらを検索。

 

f:id:scottiefb:20230307202145p:image

 

たっっっっっっっっっかくね?

ブーツに30000円出す人の気持ちは全然理解出来るんだけど、如何せんファッション初心者すぎて本当に買っていいのか自信が持てず購入を断念。30000円でこれ買って「それもう流行ってないよw」とか言われたらあまりにも人生が終わっているため。

 

かと言ってGUの4000円ブーツを買おうにも安物買いのなんとやらみたいな言葉が頭に浮かんで買う気にならなかったので、今回はブーツは見送って服を買うことに。ネットである程度こういう雰囲気のやつが欲しいなー、みたいなあたりをつけてから行った。

 

全然欲しいものないんだけど。

 

池袋サンシャインシティを回ってみても、全然それっぽいものがない。ネットの海に比べて、池袋サンシャインシティはあまりにも狭かった。そもそも探すのが面倒すぎる。お洋服は色やレアリティごとに並べられているわけではない上に、テナントがやたら多くて服をたまにしか買わない人間にとってお目当ての品を見つけ出すのはハードルが高すぎた。

 

何も買わないで帰るのはちょっと気が引けたので(よくない思考)、納得できる服が見つかるまでサンシャインシティの2Fやら3Fやらを無限往復すること1時間。結構値段も見た目も着心地も良さそうな服を発見。こういう時でも知識と経験が無さすぎて自分がちゃんとしたものを買えているのか不安だったけど、こういう経験を繰り返すうちにわかってくるものだと自分にいい聞かせて購入した。

 

f:id:scottiefb:20230307210307j:image

その後はせっかく池袋に来たのだしということでこいつもお出迎え。結構雑な作りというか頭のコブがデカすぎてもうミッキーマウスみたいな感じになってるけど、推しポケモンがぬいぐるみになっているのはやはり感慨深いものがある。

 

今日は服を買いに行く大変さの一端を味わったので、今度はなんとかタウンのような通販も利用してみようと思う。通販は通販でサイズが合わなかったり思ったのと違うのが届いたりするのだろうけど、何事も経験ということで。

 

今日服を買いに行ってよかったなと思える日がきっと来ると思ってます。

 

こういう日記みたいなの面白くかける人凄すぎる。